沖縄旅行記その1【羽田~那覇空港~ホテル】

2/7から沖縄に行ってきました。
昨年のオフシーズンの沖縄が忘れられず、今年も行ってきました。
いつもの沖縄、昨年より短めではありますが、リゾート気分でゆったり過ごすことにしました。

この頃は、まだ日本に新型コロナウィルスが広まっていませんでしたが、その後の感染の勢いに驚いています。

数回に分けてチマチマ書いていこうと思います。

--------------
その1
---------------------------
平日午前出発なので、前日から羽田空港のエクセル東急ホテルに泊まって、通勤ラッシュを避けました。

---------------------------
2/7

IMG_6785.jpg
特にトラブルも無く、JALのクラスJ席で、定刻通りフライト。

那覇空港に到着後、リムジンバスでホテルムーンビーチまで50分ほどで到着。

東京との気温差20度以上の沖縄へ再び。一年ぶりだけど、何気にこちらで式を挙げてもうすぐ5年になります。この時期に半袖で過ごせるのと、格安の時期なのは本当にありがたい。

IMG_6788.jpg
IMG_6792.jpg
今回もクラブラウンジが利用できる、レジデンシャルクラブルームで予約をお願いしたのですが、部屋のグレードアップもしていただけました。嬉しいなぁ。リピート客なのでフルーツも部屋に。早速ベランダでいただきました。

IMG_6804.jpg
IMG_6806.jpg
夕飯はホテル内の『ゆらぎ月』で。
新鮮な海ぶどうと泡盛。これだけでも沖縄に来る価値があります。やんばる地鶏や地元沖縄の食材を堪能。ちなみに沖縄に花粉症はありません。花粉症の方には天国のような場所です。

IMG_6813.jpg
食後、毎度立ち寄っているホテル側のスナック『星の砂』へ。野球キャンプ関係の方で賑わっておりました。

---------------------------
2/8

IMG_6816.jpg
この日の朝食は部屋で。ベランダで食べようと思っていたのですが強風のため断念。

IMG_6817.jpg
晴れ間も見えたのですが、風も強く天候も不安定だったので出かけるのは断念。

IMG_6824.jpg
食後、ホテルムーンビーチのクラブラウンジで、持ち込んだ昨年製作した、1/6スケールのこのホテルのミニチュア床と本物の床を並べて記念撮影。採寸無しで製作したのに中々の再現度じゃないでしょうか。

IMG_6839.jpg
ホテルのフロントの許可を頂いて、ホテルムーンビーチのロビーでも、ミニチュア床と記念撮影。色味もバッチリだ♬

IMG_6851.jpg
IMG_6855.jpg
午前中はホテル内を散策。『やちむん7窯展』も開催されていました。

IMG_6862.jpg
この日の沖縄恩納村は風が強いので、ホテルの近場『島バーグ』でランチ。アグー豚モリモリカレーを注文してみたら、あまりのボリュームに絶句。お腹いっぱい。

IMG_6863.jpg
ホテル近くのかりゆし専門店『マンゴーハウス』で、紅型の様な綺麗な色合いの開襟かりゆしを購入。台襟ボタンダウンだけでなく、開襟のかりゆしが増えて嬉しい。沖縄滞在中と、夏場に重宝しそうです。

IMG_6866.jpg
IMG_6868.jpg
IMG_6870.jpg
IMG_6871.jpg
天候には恵まれない日だったけど、ホテルムーンビーチを満喫。歴史も踏まえ、三度目の宿泊だけれど、このホテルに恋心を抱いて居るのかも知れません。我々夫婦はすっかり虜に。

IMG_6874.jpg
お昼に食べ過ぎたので、夕飯はホテルのバー『ラナイ』で軽めに。


---------------------------
つづく


"沖縄旅行記その1【羽田~那覇空港~ホテル】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント