2016年11月04日

2016年ハロウィンまとめ日記

■衣装製作
今年は『百目』をモチーフに自分流にアレンジ。 グロくせずに、昭和ウルトラ星人系なテイストでデザイン。 ライダー怪人っぽくもあるので、私なりの『百目タイタン』の提案でもあるかな・・・。
ダンボールベースの工作なので今回も制作費は控え目。眼の部分はハンズで二個100円の半球ポリ素材を5セット、接着剤2千円くらい、ラペルピン土台200円。あとは家にある材料で。

2016halloween001.JPG
頭部マスクはいつも通りダンボールを土台に。通気性を考え開口部は大き目に。ポリ半球にプライマーを塗り、裏から白ジェッソ、表から黒目と血管モドキをペイント。一旦マスキングテープでバランスを見て配置し、ベースに黒メッシュ素材を貼って開口部を覆います。

2016halloween002.JPG
瞼部分をダンボールで作り土台に貼り付け、新聞紙や紙おしぼり等で大まかに造形した後、ティッシュを何層かに分けて薄めた木工ボンドで貼り重ねます。イボ模様は昨年買った3D絵具(TULIP SLICK)で装飾。

2016halloween003.JPG
ラペルピンも自作。土台にチェーンとエポパテとデコパーツで適当に造形。



--------


■仮装してバー巡り(2016年10月39日/京都府京都市)
21時半過ぎ、事前に仮装の許可をマスターに取っていたワインバー『バルケッタ』へ
ワインはストローで。

2016halloween004.JPG
2016halloween005.JPG
妻もメデューサの衣装を自作して一緒に参加。今年も気合入ってます。
セクシー死神衣装の友人とも合流。こちらも気合入りまくり。スゲー♪

ちょうどイタリアの新酒解禁イベントが0時からあったので、乾杯して新酒を味わった後、三人で次の会場へ。

2016halloween0055.jpg
2016halloween006.JPG
『マン・インザ・ムーン』 、『藤波』を梯子した後、『京モード』に。結局4軒まわって帰宅。はー楽しかった♪



--------


■第7回ハロウィンパーティー(2016年10月30日/東京都池袋/るちゃ)
毎年楽しみにしているイベントです。これがメイン。現在皆勤賞。
今回も大荷物で新幹線や山手線大変だったけど・・

2016halloween007.JPG
どどーーーん。ふはははははーーーーーーッ!
たのしーーーい!

2016halloween008.JPG
2016halloween009.JPG
2016halloween010.JPG
参加者は昨年よりさらに少なかったのですが、すげーよ色んな意味でw!
カラオケやプレゼント交換、カードゲーム大会の後、ベストパフォーマンス賞の発表。
ちなみに私は過去三回受賞しているので、今回も選考対象ではありません。レジェンド枠(笑)



今回のベストパフォーマンス賞↓
2016halloween011.JPG
ホンモノのチェーンソーとマスクを身に着け池袋にやってきた。バー『ファンタム』のマスター。途中職質に捕まり、遅刻してきたのがポイント高め(笑)日本の警察は偉いなぁ。


今回も妻参加。手作り衣装です。モチーフは『メデューサ』。
今年も、小物までしっかり作られている、物凄い気合いの入りようです。 ヘビ頭が一番悩んでたかな。そういえば。
2016halloween012.JPG

毎度のように、家で一か月間ほど、夜中に文化祭のような空気感で、お互い制作してたのです。そして今回もやりきった。すごい、すごい\(^o^)/

2016halloween013.JPG
2016halloween014.JPG
2016halloween016.JPG

ホント楽しかった!来年も楽しみ♪

----


2016halloween015.JPG
そしてイベント終了後、開店したばかりのアニソンカラオケバー『Monochrome』『きじとら』にも♪

--------
■京都スタジオハロウィン会(2016年10月31日/京都府京都市)
社員からの提案で社内ハロウィン会。
こういうイベントで頭使うのは、とても良いと思うんだよね。人を楽しませることを仕事にしてることですし♪
2016halloween017.JPG
2016halloween018.JPG
パエリアやお菓子、ワインやビールも♪


-----
その後バルケッタの常連さんのお誘いで、急遽、妻と合流し、フレンチバー『ガルガンチュア』に

2016halloween019.JPG
お料理が物凄く美味しくて、仮装割引きのワインもあって、なにより店員さんまで仮装してノリノリ。楽しかったなぁ♪


--------
と、今年のハロウィンはこんな感じでした。まさかの9会場!
衣装も何度も使いまわせて良かった!
それぞれの幹事さま、絡んで下さった方々。ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。

ハッピーハロウィーン!!
posted by ホンネサン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

2015年ハロウィンまとめ日記

■衣装製作
今年はフクロウをモチーフに自分流にアレンジ。 フクロウ男爵なイメージ。
ダンボール工作なので制作費は5百円くらい、百均の茶こしと買い足した絵具(TULIP SLICK)のみ購入。あとは家にある材料で。


ha2015001.JPG

まずはマスク頭部マスク。
ダンボールを組んでホッチキスとボンドで接着の繰り返し。今回は耳穴も開けてあります。


ha2015002.JPG

そしてダンボールで細かいパーツも付け終え、ブラックジェッソで下地塗り。


ha2015003.JPG

羽根は、紙おしぼりを洗って干し、ペイントし、切り抜いた物をペタペタと貼り付け。
眼は百均の茶こしボールを分解したものにペイント。良く見えます♪なにげに斜めに眼を描くのに苦労したかな。


ha2015004.JPG
ha2015005.JPG

そして完成した頭部マスク。 不気味さと可愛さを兼ね備えた顔に調整。


ha2015006.JPG
ha2015007.JPG

服は着倒したユニクロの夏用ジャケットに、ダンボールで装飾を作り、取り付け。
装飾はダンボール、紙ひも、ロープ、そして今回初使用の3D絵具(TULIP SLICK)で制作。真鍮風の塗装をしてみました。
胸の中の装飾はTシャツを切り取り、折りたたんでレースを付け、金色塗装。


ha2015008.JPG

全てのパーツを取り付けます。


ha2015009.JPG

背中には羽根模様のパーツも作りました。ブーツは以前和装用に買ったゴツイやつ。



--------


■仮装してバー巡り(2015年10月30日/京都府京都市)
19時過ぎ、事前に仮装の許可をマスターに取っていたワインバー『バルケッタ』へ
品の良いお客さんが多いバーなのですが、なんとか雰囲気を壊さないように。 ピアノの演奏もありましたし。


ha2015010.JPG

ワインはストローで。
妻もハートの女王の衣装を自作して一緒に♪気合入ってます。

狐妖怪仮装の妖艶仮装の方とも合流。


ha2015011.JPG

三人で他のお店を一緒に巡ってみることに。まずは近場のバー『マン・インザ・ムーン』 へ
ライブもやってました。ハロウィン仮装で。盛り上がってましたね〜♪

ha2015012.JPG

そしていつものフォークソングバー『蘭棚』。
いつも通り、マスターのギターで歌も歌いましたよ〜♪


ha2015013.JPG
ha2015014.JPG

最後は、これまた近所のバー『京モード』。
内装が今回の衣装にピッタリだった!
この格好でウイスキーを飲んだので酔いが回るのが早かったなw


四件回って、疲れたけど楽しかったー!!



--------


■第6回ハロウィンパーティー(2015年10月31日/東京都池袋/るちゃ)
毎年楽しみにしているイベントです。これがメイン。現在皆勤賞。
今回はこのイベントのためだけに夫婦で上京。
大荷物で新幹線や山手線大変だったけど・・


ha2015015.JPG

おほほほほほほほほほほh!!!


ha2015016.JPG

ほーーーーーほっほっほっほーーーーーーー!!!!

たのしーーーい!


ha2015017.JPG
ha2015018.JPG
ha2015019.JPG

参加者は昨年より少なかったのですが、開催ごとにレベルアップしてる!すげー!
カラオケやプレゼント交換の後、ベストパフォーマンス賞の発表。
ちなみに私は過去三回受賞しているので、今回も選考対象ではありません。レジェンド枠(笑)



今回のベストパフォーマンス賞↓


ha2015020.JPG

チューブ式の発行素材のインパクトとセクシーな衣装のMさん。ポーズも決まってます\(^o^)/♪




今回も妻参加。手作り衣装です。今年もダミー布で仮縫いしながら型紙を何度も修正、小物までしっかり作られている、物凄い気合いの入りようです。

ha2015021.JPG
ha2015022.JPG

家で一か月間ほど、夜中に文化祭のような空気感で、お互い制作してたのです。そして今回もやりきった。すごい、すごい\(^o^)/



ha2015025.JPG

私のフクロウ頭をなぜか被りたがる方も続出。似合うしw


ha2015023.JPG
ha2015024.JPG

ホント楽しかった!来年も楽しみ♪


ha2015026.JPG
※この写真のみ妻の顔出し許可済♪



----



ha2015027.JPG

そしてイベント終了後、近くのアニソンカラオケバー『colorful』にも♪



--------
■カバー写真
FacebookとTwitter、食べログのカバー写真もハロウィン仕様に↓


ha2015028.jpg





--------
と、今年のハロウィンはこんな感じでした。衣装も何度も使いまわせて良かった!
それぞれの幹事さま、絡んで下さった方々。ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。

ハッピーハロウィーン!!
posted by ホンネサン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

2014年ハロウィンまとめ日記

■衣装製作
今年は昨年作ったフランケンシュタイン頭部をベースにして、ジャック・オ・ランタンをモチーフに自分流にアレンジ。
ダンボール工作なので制作費は千円くらい、造花のみ購入。あとは家にある材料で。

001.jpg
002.jpg

ダンボールを組んでホッチキスとヘビージェルメディウムで接着の繰り返し。顔面のみ型崩れしないよう、ダンボール工作の上にジェッソで布張り補強後モデリングペーストで造形。 その上からリキテックス塗装。
覗き穴は口の部分。メッシュ状の布をカットして貼り付けてあります。良い透け具合。食事を出来るよう、アゴ下から胸にかけて開くようになってます。

小物で、胸飾りと、パペット的な首吊りミイラも作ってみました。これは裏から手を差し込み、口が可動出来ます。今回本体よりもコイツのほうが人気者だったかな?(笑)

仕上げに、手元にあった電池式イルミネーションにダンボールで葉を作り首に巻いてあります。


--------
■第5回ハロウィンパーティー(2014年10月25日/東京都池袋/るちゃ)
毎年楽しみにしているイベントです。これがメイン。現在皆勤賞。
出張のタイミングと少し重なったので、前乗りで東京へ。
大荷物で新幹線や山手線大変だったけど・・

うへへへへへ!!!

003.jpg


ふはははー!!!!


004.jpg


たのしーーーい!


005.jpg
006.jpg
007.jpg


私なんかより、みなさんの仮装が物凄かったです。すげー。開催ごとにレベルアップしてる!すげー!
カラオケやプレゼント交換の後、ベストパフォーマンス賞の発表。
ちなみに私は過去三回受賞しているので、今回は選考対象ではありません。レジェンド枠(笑)



今回のベストパフォーマンス賞↓

008.jpg

恐ろしけど愛嬌のあるキョンシー、ずりちゃん。 となりのカボチャは私です。
顔面のメイクだけで一時間以上かかったらしい。目力が凄まじい。呪われそうー(@_@)


今回は相方も初参加。なんと手作り衣装です。ダミー布で仮縫いしながら型紙を何度も修正、裏地までしっかり作られている、物凄い気合いの入りようです。

009.jpg
010.jpg

まさかここまでやるとは思わなかった。すごい、すごい\(^o^)/



011.jpg


ホント楽しかった!来年も楽しみ♪



--------

■京都スタジオハロウィン会(2014年10月31日/京都府京都市)
今年も社員からの提案で社内ハロウィン会。
こういうイベントで頭使うのは、とても良いと思うんだよね。人を楽しませることを仕事にしてることですし♪

012.jpg
013.jpg
014.jpg

参加社員は皆それぞれ工夫をして楽しんでおりました。頼もしい\(^o^)/


私は途中で抜けて、京都に来た相方と合流し、次の会場へ。

--------
■仮装してバー巡り(2014年10月31日/京都府京都市)
京都スタジオを出た後、20時過ぎ、事前に仮装の許可をマスターに取っていたワインバー(バルケッタ)へ
品の良いお客さんが多いバーなのですが、なんとか雰囲気を壊さないように。 ピアノの演奏もありましたし。

015.jpg

いっしょに写真撮るお客さんが続出して楽しかったです。ちなみにワインはストローで。
相方は、衣装持参でハロウィンのためだけに京都に来てくれました♪
今年は仮装の人もけっこう居ました。

016.jpg

去年素敵な仮装をされてた常連さん達と、22時にお店を出て、他のお店を一緒に巡ってみることに。

017.jpg
018.jpg

結局この後二件。計三件のバーを深夜まで巡りました。
仮装で割引があったり。最後のバーはなんと、丸々タダに。
昨年より、各お店、盛り上がってました。京都もハロウィン定着してきてるのかな。楽しかったー!!




--------
■カバー写真
フェイスブックと食べログのカバー写真もハロウィン仕様に↓

019.jpg





--------
と、今年のハロウィンはこんな感じでした。衣装も何度も使いまわせて良かった!
それぞれの幹事さま、絡んで下さった方々。ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。

ハッピーハロウィーン!!
posted by ホンネサン at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

2013年ハロウィンまとめ日記

■衣装製作
会社の昼休みと家でコツコツと製作。今年はフランケンシュタインをモチーフに自分流にアレンジ。
ダンボール工作なので制作費は3千円くらい、プラの鎖と木工ボンドで。あとは家にある材料で。

20131102001.JPG
20131102002.JPG
20131102003.jpg

ダンボールを組んで接着の繰り返し。顔面のみ型崩れしないよう、ダンボール工作の上にジェッソで布張り補強後モデリングペーストで造形。
覗き穴は口の部分。ユニクロのドライメッシュTシャツをカットして貼り付けてあります。良い透け具合。食事を出来るよう、アゴ下から胸にかけて開くようになってます。
他の部分はダンボール工作の上に、ブラックジェッソ塗り→リキテックス塗装のみ。

胸の計器類と目には手元にあった電池式イルミネーションを強引に仕込んでます。なので点滅も可能。


--------
■第4回ハロウィンパーティー(2013年10月26日/東京都池袋)
毎年楽しみにしているイベントです。これがメイン。現在皆勤賞。
出張のタイミングと少し重なったので、前乗りで東京へ。もちろん前乗り分の宿泊費は自腹。健全な会社なのです。
大荷物で新幹線や山手線大変だったけど・・

どーーーん!!!

20131102004.JPG

フガーーーーーー!!!!

20131102005.JPG

たのしーーーい!


20131102006.jpg
20131102007.jpg
みなさんの仮装も物凄かったです。すげー。すげー!
カラオケやプレゼント交換の後、ベストパフォーマンス賞の発表。
ちなみに私は過去三回受賞しているので、今回は選考対象ではありません。レジェンド枠(笑)




今回のベストパフォーマンス賞↓



20131102009.JPG

恐ろしい首無しダンボール男、SBさん。
すげぇ・・・しかもキャラがぶれてない。
これ、普通に私が選考入ってても勝てる気がしません。海外のハロウィン写真で似たような構造の物は見かけたことありますが、ダンボール一つで見事にやりきってる。うおお。き、気味悪いww


私はレジェンド賞いただけました

20131102010.JPG

なんと!ペコちゃんのシンデレラ人形!!!非売品です!!!!うおおおおおーーーーーい!めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!幹事様ありがとーーーーう!!


20131102008.JPG

ホント楽しかった!来年も楽しみ♪



--------
■仮装してバー巡り(2013年10月31日/京都府京都市)
ハロウィン当日、就業後の20時、事前に仮装の許可をマスターに取っていたワインバーへ
品の良いお客さんが多いバーなのですが、なんとか雰囲気を壊さないように。
いっしょに写真撮るお客さんが続出して楽しかったです。ちなみにワインはストローで。顔を上に向けれないのです。



20131102011.jpg
隣に座ったご夫婦にスパークリングワインご馳走になってしまいました。ありがとうございます。
ここでもう一方、常連さんが素敵な仮装をされてたので、マスターに仮装大丈夫そうなお店を聞いて、一緒に巡ってみることに。


20131102012.JPG
20131102013.JPG

結局この後三件。計四件のバーを深夜まで巡りました。
仮装で割引があったり。最後のバーはなんと、丸々タダに。なんてことでしょう♪楽しかったー!!

でもさすがに疲れて、午前二時に家に戻って、シャワー浴びて倒れるように就寝。




--------
■京都スタジオハロウィン会(2013年11月1日/京都府京都市)
一日ずれてますが、週末金曜なのでこの日に。なんと社員からの提案で社内ハロウィン会ついに実現。
そう、社内でやればお金かけずに出来るもんね♪

準備の様子は弊社HPにあります↓
http://www.monolithsoft.co.jp/special/staffBlog/top.html


この日の就業後、ハロウィン会開始

20131102015.JPG
20131102016.jpg
20131102017.jpg

これ↓幹事社員のお手製です。カボチャは本物、花は生花です。すごい!!

20131102014.jpg

絵探しなんかの余興もあったり、楽しいハロウィン会でした。面白かったー。

↓これは別の社員が作ってきてくれたパンプキンモンブランケーキ!!
かぼちゃの風味がきいてて物凄く美味しかったです。ありがとー♪

20131102018.JPG




みんなさすがクリエイターだ。頼もしいなぁ♪


--------
■カバー写真
フェイスブックと食べログのカバー写真もハロウィン仕様に↓

1390722_533071816778962_430325406_n.jpg

しばらくこのトップ写真で。


--------
と、今年のハロウィンはこんな感じでした。衣装も何度も使いまわせて良かった!
それぞれの幹事さま、絡んで下さった方々。ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。

ハッピーハロウィーン!!
posted by ホンネサン at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ハロウィン2012

先週末は、去年に引き続き、恒例の、Yさん主催のハロウィンイベントに参加するためだけに上京。

今回の私の仮装は、サイクロプス。
グロすぎるとイヤな人も居るかなぁ・・・と思って、少し柔らかめにしてみた。


20121027001.jpg
20121027002.jpg
ベースはダンボール。
それを切った貼ったしたやつに、古着を解体した布をメディウム貼りして、ジェッソ塗ったあと、ペイントしたり、ファー貼ったり。
それを半ヘルメット上に固定して、中からライトで照らし、目と口がぼーっと光るようにしてみた。

小物もダンボール製なので、総予算は6千円くらい。主にボンドw

コツコツ家で、だいぶまえから作りはじめていたんだけど、直前まで作業してて大遅刻。半年くらい前からちょっとづづ作らないとダメかなぁ・・・


で、こんな感じ↓

20121027003.jpg
20121027004.jpg

顔の前には、ユニクロのドライメッシュTシャツを解体したヤツを垂らして、視界を確保。

今年もベストパフォーマンス賞いただいてしまった・・・w

20121027005.jpg
20121027006.jpg
参加者の衣装や化粧も年々凄くなっててホント楽しい。
漫画みたい♪

というか、漫画みたいな人、多い気がするなぁw



来年も何があっても参加しようと思います。

幹事さま、参加者のみなさん、マスターありがとうございました。
posted by ホンネサン at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ハロウィン♪

先週末はハロウィンイベントに参加するためだけに上京。

が、前日の土曜、Jくん企画のオクトーバーフェストっぽいビール持ち寄りオフがあったのでそちらにも顔をだすことに。

用事があったので、夕方くらいに都内に到着後、私は京都の地ビールとつまみを持参して参加。

160043_1385855890_225large.jpg
ベルギービールが多かったかな。マスターの肉料理が飛び出したり、つまみも充実していて、ものすごく楽しいオフ会でした。月二回くらいあってもいいかなw
ビールはそんなに酔わないし。


---

で、翌日のハロウィンパーティー。

私の仮装は、パンク風味のフランケン・・のはずが、ゾンビかプレデターみたいになっちゃいました。

20111030001.jpg
マスクのベースはハワイで買ってきた洋物キンピカ髑髏仮面。でもこれじゃ飲み食い出来ないので、鼻や口元を鋸でカット。
古着のポロシャツを解体して、ジェルメディウムで貼り付け、その上からモデリングペーストとジェルメディウムを混ぜたもので造形。その後ブラックジェッソを塗って下地はOK。時間もなかったので、ドライヤーで強制乾燥させながら。

20111030002.jpg
ベースにリキテックスで混色した色を暗色から重ねて、その後、傷や鋲を描き込んで、さらにハイライトを描き込み面部分は終了。頬にジャックランタン、おでこに蝙蝠なんかも描いてみたり。

20111030003.jpg
髪も古着を使用。Tシャツを解体して、軽くリキテックスで染め、乾燥後水洗いしたものを使用。



20111030004.JPG
で、それらを紐で縛りながらバランスを調整しつつ完成。
後は家にあった小物やストールを使ってこんな感じに↓

20111030005.JPG



ハロウィンパーティーは料理やお酒の持ち込みあり、プレゼント交換ありの、それはそれは楽しいひと時でした。
幹事の、Yさんの仕切りが良いです。さすが幼少のころからハロウィンやってるだけのことはありますよね〜。

20111030008.jpg
今回、このイベント去年に続き二回目なのですが、前回より衣装もそうなのですが、メイクが物凄くみなさん凝ってました。Yさんとか外人にしか見えないw

20111030007.jpg
Tさんのスモーク料理や、Yさんのお握り、Y子ちゃんのミートパイ(キノコ入り。なんてこったw)等の手作り料理も凄かった。
来年はさらに凄いことになるんだろうか。ワクワクしますな。


20111030009.jpg
今回もベストドレッサー賞、Mさんと同率一位でいただきましたwありがとうございます。
男性陣は、ドラキュラ、魔法使い、マゲや、囚人、ベーダー卿等、バラエティーにとんでいてカオス感満載だったのですが、それ以上に、女性陣が素敵すぎ♪仮装の主役は、やはり女性ですな。圧倒的に華やかさが違います。


Jくん、Yさん、マスター、二日間の楽しいイベント参加させてくれて、ありがとう〜。楽しかった〜♪
posted by ホンネサン at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ハロウィンパーティーに参加

10/31の日曜に、いつもの玄人BARで行われた、ハロウィンパーティーに参加してきました。
生まれて初めてのハロウィンパーティーだ〜。

今回は料理する時間もなかったので、惣菜とお菓子を買って現地へ。

一時間ほど遅刻しての参加だったのですが、ドアを開けた瞬間からハロウィンな世界がw
皆、凄い気合入ってるwww

しかも凄い人口密度と熱気!ひゃー、大盛況じゃないですか〜。

20101031003.jpg
20101031004.jpg

皆さんの手料理や、お酒を飲みつつワイワイしたり、カラオケしたり。
カボチャ料理をこんなに色々食べたのも初です。みんな料理うまいなぁ〜。美味しかったです。

しかし皆エンターテイナーや・・・・ホレボレ。



で、最後に仮装の「ベストドレッサー賞」の発表が・・

・・・・なんでか私が一位にwwww

こんなんで・・・もっと気合入ってる人居たのにww
賞品は、かぼちゃの焼酎でした。わーい。なんてレアな一品!大切に飲ませていただきます!
20101031002.jpg

ちなみに私の衣装は、
20101031001.jpg
----------------------------
マスク(これが一番高い。イタリア製)が7千円
マント(買ったあと少し改造)2千円
頭にかぶった黒布5百円
ハロウィン電飾千円

+去年買ったミニツリー用の電飾
----------------------------
適当に用意したつもりが、なんだかんだで計1万円くらいかけてしまった・・・マスクがどうしても気になって・・来年は手作りしたいかも。

仮装にハマりつつあるなぁ・・・・


あ、あと歌ったときに使った手品用品が3千円分くらい。


あー楽しかった!来年もあったら、また参加してみたい!
タグ:ハロウィン
posted by ホンネサン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする