2017年01月27日

東京ディズニーリゾート旅行記その1(2017/1/21〜22)

以前は年に数回行っていた東京ディズニーシー。
久々に今回は妻と泊りがけで、ランドとシー、両方の利用です。実は株主優待券の利用期間が1月末で切れてしまうものが数枚あったので。

日記は、2回に分けて。

--------------------------------------
一日目
--------------------------------------

まずは、21日に、ゆっくりと京都を出て、舞浜駅に到着。宿泊はアンバサダーホテルなのですが、舞浜駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで、事前にチェックイン手続きを完了。荷物も部屋まで運んでおいてくれるので楽チンです♪同時にチェックアウト時にフロントに寄らなくて良い手続きも完了。

20170121001.JPG
20170121002.JPG
そんな感じで、15周年で賑わう東京ディズニーシーに到着。
まずは毎度お馴染みビッグバンドビートの抽選。はずれ!
気を取り直して今回のお目当ての、ハンガーステージのリニューアル後のショー『シャドウ・オブ・アウトランド』に向かうことに。

20170121003.JPG
開演まで時間があるようなので、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで昼食。ビールもね♪

『シャドウ・オブ・アウトランド』
プロジェクション・マッピングを使用したミュージカル劇です。以前のミスティックリズムとは全くの別物だと思ったほうがいいですね。これは賛否両論ありそうだなぁ・・・。『おかあさんといっしょ』的なノリのお子様への配慮も感じられる素敵なミュージカルだとは思います。

その後、アリエルのショーを見に行くと長蛇の列。しかも、ファストパス終了してる!前回行っておいてよかった・・・。

20170121004.JPG
そして私どもが大好きな『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に。主題歌がカラオケに入って、もの凄く嬉しかったよーい♪夢と冒険とロマンが詰まっております。

20170121005.JPG
日も暮れてきたので、夜の酒盛りができるお店を物色。夕暮れもシーは絵になりますねぇ。しかし冷えてきた。ブルブル・・

20170121006.JPG
マゼランズ・ラウンジに無事入店。せっかくなのでワインをボトルで、えいやっと注文。おつまみは、オードブル盛り合わせと牛頬肉赤ワイン煮込みのみ。ヨーホー♪

20170121007.JPG
20170121008.JPG
20170121009.JPG
まったり、ほろ酔いでお店を出たものの、あまりの寒さに、ホットワインをバーナクル・ビルズで。
夜景がホント綺麗〜♪

20170121010.JPG
お店を色々物色後、シーを出て、送迎バスでアンバサダーホテルへ。

20170121011.JPG
なんと今回のお部屋、実は一番安い部屋をおさえていたのですが、数千円追加で、元スイートルーム(ファミリータイプに改装済)の部屋にしてもらえました。リビングは広いはテレビは3つ、トイレが2つ、お風呂はジャグジー付とビックリの部屋でした。一泊だけなのが勿体ない(笑)

20170121012.JPG
まだ夜も早いので、ホテルのバーラウンジでまったりお酒を♪


見事に飲んだくれディズニーの日になりましたが、無理せずゆったり、まったり大人の楽しみ方が出来た・・・・・ような・・そうでもないような(笑)






つづく
posted by ホンネサン at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック