沖縄旅行日記その5【ホテル~那覇空港~京都】

8/15から沖縄に行ってきました。妻の親族巡りも兼ねて。

私は二回目の沖縄です♪

5回に分けてチマチマ書いていこうと思います。

--------------
その5
---------------------------
8/19

最終日、飛行機が午前発の便なので、早めに朝食。シャトルバスの時間まで待つとフライトの時間に間に合うかあやしかったので、8時にチェックアウトし、タクシーで那覇空港に向かうことにしました。

今回滞在した日航アリビラ、昼夜問わず静かで、たいへん過ごしやすいホテルでした。私の好きなスペイン、沖縄を両方の要素、様式を取り入れているのも個性があって良いですね。ちなみに「アリビラ」の語源は、スペイン語の「くつろぎ」を意味する「VILLA(ヴィラ)」からの造語だそうです。

そして那覇空港に移動し、11時過ぎの便で関空へ。搭乗はバス移動のタラップ方式でした。

スケジュールの都合、無理やりねじ込んだ旅行でしたが、有意義でそれなりにリラックスできた旅になりました。今度は涼しい時期に来てみようかな~♪

おしまい

---------------------
おまけ
--------------------------------------------
8/20

京都に戻った翌日、市内の民族楽器店『コイズミ』で沖縄製の普及品価格の三線を購入♪

『名護パイナップルパークのうた』を耳コピして楽譜(工工四)に起こして練習しています。