沖縄旅行日記その3【ホテル】

8/15から沖縄に行ってきました。妻の親族巡りも兼ねて。

私は二回目の沖縄です♪

5回に分けてチマチマ書いていこうと思います。


--------------
その3
---------------------------
8/17

hon20160817001.JPG
朝はホテル内のレストラン『ハナハナ』でブッフェ。
その後ホテル内をぶらついたり買い物したり。
お昼前、ラウンジ『アリアカラ 』で、まったり軽食&珈琲。
この日も良い天気だったのですが、あまりに暑いので、ホテルでゆっくり一日過ごすことに決定。

hon20160817002.JPG
hon20160817003.JPG
というわけで、部屋でオリオンビール飲みながら、売店で買ったスケッチブックに昨夜食べたグルクンの唐揚げの頭部を落書き。フォルムがカッコ良かったので♪


hon20160817004.JPG
hon20160817005.JPG
hon20160817006.JPG
ホテルの庭園もお散歩。珍しい植物だらけ。見入ってたら警備のおじさんが色々と植物のことを教えて下さいました。妻が持っているのはパンの木の落ち葉です。

hon20160817007.JPG
プルメリアが気に入ったのでスケッチ。花は有名だけど、葉の形や枝振りも独特だったので。


hon20160817008.JPG
そうこうしているうちに日が暮れてきました。綺麗~♪

夕飯も軽めでいいや~♪
と、いうことで、初日に行ったバー『アルタミラ』に

hon20160817009.JPG
hon20160817010.JPG
案内された席はなんと板張り舞台の上。しかも今夜はフラメンコの演奏と踊りが!ダイレクトにバイレの踏み鳴らしの振動がグラスを揺さぶります。お客も一緒に踊ったりして楽しかった。思いで深い夜となりました。オーレ♪
この日はワインメインで。





つづく

この記事へのトラックバック