0コメント

最近のディズニーリゾートについて、あれやこれや

先日、半年ぶりに、ディズニーシーに行ってきました。
今回は妻と一緒です。8時の開園~22時の閉園までガッツリと♪



160043_2159425568_86large.jpg
160043_2159560480_35large.jpg



ここ最近リニューアル情報満載なのですが、気になったことを幾つか。




■キング・トリトンのコンサート
マーメイドシアター、リニューアル後のショーです。今回これが一番のお目当て。
以前のショーより、劇場の仕掛けも豪華で、アリエルの機動力が大幅アップしておりました。すげーーー!!
40億かけただけのことはあります。楽しかったー♪

賛否両論ありそうですが、全体的にファンタスティックな明るいショーに。以前のような子供が泣き出すトラウマ演出は微塵もありません。
あと、トリトン王、カッコ良すぎな外見にw

派手な内容とは裏腹に、演者の数は激減。人件費は大幅に見直したのかも・・・



■タワー・オブ・テラー・メモラビリアの商品が・・
タワー・オブ・テラー出口のショップ『タワー・オブ・テラー・メモラビリア』の商品棚から、シリキ・ウトゥンドゥのグッズが激減してました。Tシャツくらいしかありません。
以前からタワー・オブ・テラーグッズが縮小傾向にありましたが、ほぼ壊滅です。不気味なグッズだけに売れなかったんでしょうけど、ここならではのグッズが無くなるのは寂しいですねぇ・・・でも、私も買わなかったもんなぁ・・・


■ロストリバーアウトフィッターの商品が・・
ロストリバーデルタにあるショップ『ロストリバーアウトフィッター』の商品棚から、民族衣装類、アクセサリーが無くなってました。
このエリアの雰囲気を醸し出しているお店の商品が無くなって、これまた寂しい・・・。

ランドでも、、「パシフィック・エクスポート」、「サファリ・トレーディング・カンパニー」、「チキ・トロピックショップ」の3店舗が今月で閉店になり、「アドベンチャーランド・バザール」に統合され、世界の民芸品や、千葉の工芸品の販売が無くなるみたいです。


回転率の悪い商品を大幅に見直した結果なのでしょうけど、なんとも残念。ハワイグッズとか、たまに買ってたのになぁ・・・



未来へ向けて成長をし続けるテーマパークなので、前向きに捉えますけどね♪
過去にも、ランドのロープーウェイや、ゲームセンターが無くなったりしましたし、細かな利益だけでなく、時代のニーズを捉えた上での判断なのでしょう。





今後のハンガーステージのリニューアル後や、アナ雪エリアの新設等、なんだかんだで楽しみです♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック