2コメント

沖縄旅行日記その4【ホテル~那覇空港】

先週末から沖縄に身内だけで結婚式を挙げに行ってきました。

私は初めての沖縄です♪

4回に分けてチマチマ書いていこうと思います。


--------------
その4
---------------------------
4/14

最終日の朝は晴れました。やっと沖縄らしいお天気に。
たまらず朝日の昇る砂浜に。


160043_2149438982_165large.jpg
160043_2149438984_90large.jpg

朝食後はホテル内や敷地を散歩。


160043_2149438986_136large.jpg
160043_2149438988_221large.jpg
160043_2149438990_87large.jpg
160043_2149438992_236large.jpg
160043_2149438993_16large.jpg



160043_2149438996_28large.jpg
お天気の良さに妻も大の字♪


160043_2149438998_3large.jpg
160043_2149439000_8large.jpg
築40年とは思えない、本当に素敵なホテルでした。



160043_2149439003_114large.jpg
160043_2149439006_51large.jpg
ムーンビーチも晴れたので本来の鮮やかさに。綺麗だ~♪

もっと居たかったなぁ・・・・


その後、10時半にチェックアウトをし、リムジンバスで那覇空港に。

------


160043_2149439009_201large.jpg
那覇空港到着後、フライトの時間までブラブラ。

昼食は、日本では沖縄にしか無い、A&Wで。


160043_2149439010_39large.jpg
私はモッツァバーガーとトルネードポテト、ルートビアのセットを。


160043_2149439012_29large.jpg
私はルートビア、初体験でした。
ノンアルコールで、湿布のような香りが独特の炭酸飲料。
グラスがキンキンに冷やしてあり、グビグビ飲めます。

食後はマッサージを二人で受け、疲れがとれたところで、ゲートに。


ところが、関東方面の天候のせいで、かなりの遅延状態。あらまぁ。


160043_2149439014_38large.jpg
17時前、なんとか離陸。
さようなら沖縄。素敵な思い出をありがとーー。また来るぞーーー!

飛行機に乗った後も、着陸一時間前からシートベルト着用。かなりの揺れ。視界の悪い中、無事羽田空港に着陸。機内では拍手も。さすがJAL。悪天候の中なめらかな着陸でした。

そこから私達は、品川に移動し、新幹線で京都へ。

その日のニュースで、広島空港でのアシアナ航空機の事故を見て、やはり日本の航空会社以外は怖くて使えないなぁ・・・と改めて感じました。


私は初めての沖縄だったのですが、こんなに良いところだと思ってもみませんでした。
ハワイなどに比べると、天候にムラがあるようですが、国内で気軽に行けるリゾート地として十分満足です。

また癒されにくるぞーーー!にふぇ~で~びる(ありがとう)








おしまい

この記事へのコメント

  • ゼノ

    この築40年のホテル素敵ですね。。
    サイハテ村みたいです!
    2015年04月20日 21:50
  • ホンネサン

    ゼノさん、コメントありがとうございます。そういえばリゾート感ありますもんね♪
    2015年06月12日 16:39

この記事へのトラックバック