2015年04月15日

沖縄旅行日記その1【京都〜羽田〜那覇空港〜ホテル)】

先週末から沖縄に身内だけで結婚式を挙げに行ってきました。

私は初めての沖縄です♪

4回に分けてチマチマ書いていこうと思います。


--------------
その1
---------------------------
4/10
金曜16時に京都スタジオを出て、妻と合流し、新幹線で品川へ。

160043_1888029179_59large.jpg
その後、京急線で移動し、羽田空港のホテルへ。飛行機の良く見える部屋にしてもらえました。妻も大喜び♪でも天気悪いなぁ・・・・

-----
4/11
朝はホテルブッフェでしっかりと。

160043_2149111686_1large.jpg
身支度を整え朝早めに、羽田空港でお互いの両親、兄弟夫婦、姪っ子と合流。
11時台の便で、沖縄那覇空港へ。

那覇空港に、あっという間に到着。
思ったより肌寒い。そして雨。
もう海開きしてるのにー。前の週は30度近くあったみたいなのにー。

ホテルにはタクシーで移動。

160043_2149111689_189large.jpg
琉球コーラを買って乗り込む。ローカルな風味のコーラですな。


一時間ほど高速を走って、恩納村のホテルに到着。

ホテルは沖縄海洋博時代に建った老舗ホテル『ムーンビーチホテル』
妻の幼少期の思い出の多いホテルらしいので、ここに決めました。


やー凄いホテルです。びっくり!!

160043_2149111691_49large.jpg
160043_2149111692_246large.jpg
160043_2149111694_236large.jpg
160043_2149111696_176large.jpg
たしかに古さはあるものの、ゆとりのある開放的な空間の多い、巨大で素敵なリゾートホテル。ハワイを意識した作りらしく、フラの巨大イベントも年に一度あるようです。

部屋にはウェルカムフルーツ。窓からはムーンビーチ。ひゃーステキステキ♪

部屋の中は段差が多めです。おそらく強風で雨が吹き込んでこない作りになっているのかと。


着いてすぐに、部屋で、私と妻は、翌日の挙式の衣装合わせと段取りの打ち合わせを、業者の方と。



夜は、父の振る舞いの夕食会。ホテル内の沖縄料理を炭火焼きで食べさせてくれるお店で。

160043_2149111697_108large.jpg
160043_2149111698_239large.jpg
160043_2149111701_6large.jpg
160043_2149111703_113large.jpg
160043_2149111704_215large.jpg
地元素材を使った会席コースで大満足。どれも美味しかった。やはり地のものは、現地で食べるのが一番ですな。泡盛もよく合います。
父上ごちそうさまでした♪

食後はホテルをぶらついて部屋にもどり、明日にそなえます。雨やまないかなぁ・・・

160043_2149111706_46large.jpg
160043_2149111708_235large.jpg
160043_2149111709_168large.jpg

しかし、南国ムード満載の凄いホテルだ・・・・









つづく
posted by ホンネサン at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック