2014年11月04日

2014年ハロウィンまとめ日記

■衣装製作
今年は昨年作ったフランケンシュタイン頭部をベースにして、ジャック・オ・ランタンをモチーフに自分流にアレンジ。
ダンボール工作なので制作費は千円くらい、造花のみ購入。あとは家にある材料で。

001.jpg
002.jpg

ダンボールを組んでホッチキスとヘビージェルメディウムで接着の繰り返し。顔面のみ型崩れしないよう、ダンボール工作の上にジェッソで布張り補強後モデリングペーストで造形。 その上からリキテックス塗装。
覗き穴は口の部分。メッシュ状の布をカットして貼り付けてあります。良い透け具合。食事を出来るよう、アゴ下から胸にかけて開くようになってます。

小物で、胸飾りと、パペット的な首吊りミイラも作ってみました。これは裏から手を差し込み、口が可動出来ます。今回本体よりもコイツのほうが人気者だったかな?(笑)

仕上げに、手元にあった電池式イルミネーションにダンボールで葉を作り首に巻いてあります。


--------
■第5回ハロウィンパーティー(2014年10月25日/東京都池袋/るちゃ)
毎年楽しみにしているイベントです。これがメイン。現在皆勤賞。
出張のタイミングと少し重なったので、前乗りで東京へ。
大荷物で新幹線や山手線大変だったけど・・

うへへへへへ!!!

003.jpg


ふはははー!!!!


004.jpg


たのしーーーい!


005.jpg
006.jpg
007.jpg


私なんかより、みなさんの仮装が物凄かったです。すげー。開催ごとにレベルアップしてる!すげー!
カラオケやプレゼント交換の後、ベストパフォーマンス賞の発表。
ちなみに私は過去三回受賞しているので、今回は選考対象ではありません。レジェンド枠(笑)



今回のベストパフォーマンス賞↓

008.jpg

恐ろしけど愛嬌のあるキョンシー、ずりちゃん。 となりのカボチャは私です。
顔面のメイクだけで一時間以上かかったらしい。目力が凄まじい。呪われそうー(@_@)


今回は相方も初参加。なんと手作り衣装です。ダミー布で仮縫いしながら型紙を何度も修正、裏地までしっかり作られている、物凄い気合いの入りようです。

009.jpg
010.jpg

まさかここまでやるとは思わなかった。すごい、すごい\(^o^)/



011.jpg


ホント楽しかった!来年も楽しみ♪



--------

■京都スタジオハロウィン会(2014年10月31日/京都府京都市)
今年も社員からの提案で社内ハロウィン会。
こういうイベントで頭使うのは、とても良いと思うんだよね。人を楽しませることを仕事にしてることですし♪

012.jpg
013.jpg
014.jpg

参加社員は皆それぞれ工夫をして楽しんでおりました。頼もしい\(^o^)/


私は途中で抜けて、京都に来た相方と合流し、次の会場へ。

--------
■仮装してバー巡り(2014年10月31日/京都府京都市)
京都スタジオを出た後、20時過ぎ、事前に仮装の許可をマスターに取っていたワインバー(バルケッタ)へ
品の良いお客さんが多いバーなのですが、なんとか雰囲気を壊さないように。 ピアノの演奏もありましたし。

015.jpg

いっしょに写真撮るお客さんが続出して楽しかったです。ちなみにワインはストローで。
相方は、衣装持参でハロウィンのためだけに京都に来てくれました♪
今年は仮装の人もけっこう居ました。

016.jpg

去年素敵な仮装をされてた常連さん達と、22時にお店を出て、他のお店を一緒に巡ってみることに。

017.jpg
018.jpg

結局この後二件。計三件のバーを深夜まで巡りました。
仮装で割引があったり。最後のバーはなんと、丸々タダに。
昨年より、各お店、盛り上がってました。京都もハロウィン定着してきてるのかな。楽しかったー!!




--------
■カバー写真
フェイスブックと食べログのカバー写真もハロウィン仕様に↓

019.jpg





--------
と、今年のハロウィンはこんな感じでした。衣装も何度も使いまわせて良かった!
それぞれの幹事さま、絡んで下さった方々。ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。

ハッピーハロウィーン!!
posted by ホンネサン at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408308202

この記事へのトラックバック