ハワイ旅行記2014(その1)

プライベートでは久々の海外旅行。会社を二日不在+連休を利用し、相方を連れてハワイに行ってきました。私は5回目のハワイ。相方は初です。

9/12から9/17までの4泊6日を5回に分けて日記にチマチマと書いてみたいと思います。

--------------------------------------
その1
■1日目
-------------------

9/12、金曜昼過ぎに京都スタジオを出て、新幹線、成田エクスプレスを乗り継ぎ成田空港へ。

相方と合流し、機内預かりのスーツケースを預け港内を散策したりお寿司食べたり。今回はJALのWebチェックインを利用してみました。当日並ばなくていいので、とても楽です。これは便利♪

そして21時過ぎにフライト。

7時間ほどでホノルル国際空港に到着。現地時間は9/12の朝10時くらい。時差19時間で時間が巻き戻るのです。

今回JTBを利用しているので、団体出口から空港を出てJTBカウンターへ。書類をもらった後、バスでアラモアナセンターの'OLI'OLIステーションに。ここでホテルのチェックイン手続きも出来てしまいました。便利だなー。

もう、部屋に入れるらしいので、軽くアラモアナセンターを散策してホテルに移動。

今回のホテルは、シェラトン・ワイキキ。特に指定してなかったのですが、ダイヤモンドヘッドの見えるオーシャンビューにしてくれました。わーい\(^o^)/♪素晴らしい眺め。

途中ABCストアで購入したスパムむすびやサンドイッチをベランダでいただく。あー幸せ♪

15時に部屋にスーツケースが届いたので、二人で海に、プールに。飛行機疲れも吹っ飛んでしまいました。

夜はホテル周辺をぶらついた後、ロイヤルハワイアンセンターの『マハロハ・バーガー(Mahaloha Burger)』で夕飯。あらま!美味しい。

夜の部屋からの眺めも綺麗。
気持ちの良い風が流れていました。

ああ、何度来ても良いところだな・・・