2013年クリスマスイブ

2013年、今年は6年ぶりくらいに彼女が出来たので、クリスマスイブは色々と企て。

とは言っても、24日の日中はお互い仕事だし、翌日は朝一の新幹線で私は京都に戻らなきゃいけないので、短い時間で。

色々考えた末、典型的な広告代理店がテンプレで押してそうな、あえて分かり易い『クリスマスイブの素敵な過ごし方』に挑戦してみようかな、と。ちょっと照れはありましたが、思い切って、品プリのクリスマスプランに乗っかってみました。

-----------

そんなわけで、お互い24日就業後、品川駅で待ち合わせ、品川プリンスホテルへ。

チェックイン後、品川アクアスタジアムのシークレットイルカショー観賞付きの入場券を受け取り、品川アクアスタジアムへ。

DSC03715.JPG
DSC03717.JPG
いつも混んでるアクアスタジアムも、この日はガラガラでした。よかったー♪

20131224002.jpg
アシカショーもクリスマス仕様。賢いなぁ・・・

20131224001.jpg
イカが捕食中でビックリしてみたり・・・なかなか怖いな・・イカ・・

DSC03740.JPG
シークレットイルカショーもシナリオ仕立てで面白かったです。しかし機動力の高いイルカ達・・・凄いなぁ。


---
その後、夕飯。予約してあったトップオブシナガワ『スカイダイニング』でクリスマスプレミアムディナーコースを。

DSC03754.JPG
いやはや大満足のお料理でした。コース料金内に含まれている最初のスパークリングワインはなんとドンペリ。
お料理も贅沢な食材を使った美味しい品ばかり。
私はキノコが苦手なのですが、席まで料理長が自ら聞きに来られて、丁寧に対応して下さいました。接客もサービスも最高でした。


DSC03773.JPG
しかも品プリ最上階、窓際の席なので夜景も最高。空には雲も少なく、澄み渡った綺麗な夜景でした。


そしてその場でプレゼント交換。


20131224003.jpg
DSC03747.JPG
彼女からは、革の手袋をいただきました。
人差し指と親指をサッと出すことができる優れもの。ひょー♪素敵!ありがとー!大事に使わなきゃ。

去年それまで使ってた手袋片方無くしてガックリしていただけに嬉しいプレゼント!!これは無くせないw


DSC03769.JPG
私からは、k10ピンクゴールドのペアリングを。最初カ○ティ○とか○℃とかで探してみたんだけど、シルバーにメッキしたものが多いうえにサイズも奇数しかなかったので、山梨の工房にセミオーダーしてみました。
付き合って二か月未満なのに引かれるかなぁ・・・と思いながらも、クリスマスだし、えいやっと。

彼女はなんと目から滝。びっくりするくらい喜んでくれた・・・嬉しいなぁ・・
これからもよろしくね♪



食後は部屋へ


160043_2033549806_54large.jpg
クリスマスプランだったので、部屋にはスパークリングワインとケーキが♪
高層階の角部屋をとってみたのですが、食事といい、部屋といい、大満足です。それなりの出費ではあったのですが、他のホテルでこの条件だと、もっと高額だと思います。良いな~品プリ♪


翌朝は6時の新幹線で品川駅から、私は京都へ。
彼女は朝食をホテルでとった後ゆっくり職場へ。


短い時間でしたが、イブの贅沢な時間を感じることが出来ました。


・・・こ、これがリア充というやつか・・・ほっこり。


オマケ

2008年に、ニコニコ動画にあげた動画、

「お菓子の家を作ってみた」↓

が、気がつけば四万再生超えwこの時期になると毎年再生数が伸びる動画です。よかったら見て笑ってやってください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック