2013年04月01日

亜光速艇京都開通

私が新横浜に住んでいたとき、通勤にたまに亜光速艇を使っていたのを知っている方も居られると思います。

その時の日記↓
http://honnesan.seesaa.net/article/116514049.html

京都に引越す際に、売ってしまったのですが、最近京都まで亜光速艇が使え
る経路が開通したらしいので、京都〜中目黒の出張も多いし、
再び京都で購入しました。

住んでるマンションはそれを見越して引越したので便利です。
マンションの特別なエレベーターで地下に。


20130401001.jpg
京都らしい、クラシカルな風情漂う亜光速艇です。あれから4年経っているので小型化も進んで、燃費もよくなってます。


20130401002.jpg
もう特殊なスーツも要らないので、普段着でそのまま乗れます。


20130401003.jpg
それでは京都を出ます〜♪
今回は特殊ルートを通ってみます。


20130401004.jpg
出発〜!やはり振動はあるんだけど、ずいぶん快適になったなぁ。



20130401005.jpg
どりゃーー!大回りして滝から飛び出るルートにしてみました。
物凄く危険な行為をしている気がするのですが、なぜ大丈夫なのか皆目見当がつきません。ロマンです。



20130401006.jpg
はいぃ!とか思う間もなく、東京、中目黒に着いてしまいました。
滝まわりルートなので、京都から5秒ほどで到着。ちょっと遅いですね。

燃費やメンテの兼ね合いで毎回使うのは、まだまだ難しいですが、4年前と比べればずいぶんとお財布の負担は軽くなりました。技術は確実に進歩しているんですねぇ。

----------------------

4/2追記

はい。毎年恒例エイプリルフール!
嘘日記とわかっていながらmixiではノリノリのコメントありがとうございました〜。
posted by ホンネサン at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353485432

この記事へのトラックバック