2011年03月09日

40歳誕生日記念おひとり様旅行記

先週40歳の誕生日だったので、土曜から一泊で、三十代にやたらと縁のあった街「みなとみらい」を一人旅してみました。
近場すぎて宿泊なんてしたことなかったので。

-----
一日目
-----
昼過ぎに家を出て、山下公園へ。

コース料理付きのサンセットクルーズを予約してあったのですw

20110305000001.jpg
出航時間まで、山下公園をぶらぶら。天気も良くて気持ちの良い日でした。

20110305000002.jpg
16時に出航。90分のチョットだけ贅沢な船旅。
あまり期待してなかったのに、料理も美味しかった!
しかし・・まぁ・・一人なのは私だけwそりゃそうだw

20110305000003.jpg
食後、艦内を見学しつつ上のデッキへ。

20110305a0020.JPG
20110305a0021.JPG
夕焼けが綺麗だった!晴れてよかったなぁ。
寒かったけど、海風が心地よかったです。
あーやっぱり海は良いなぁ〜


20110305000004.jpg
みなとみらいで下船し、ホテルにチェックイン。
直前に予約したので、シングルもダブルの部屋もなく、ツインを一人で。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル泊ってみたかったんですよね〜。我ながら贅沢だわw

20110305000005.jpg
20110305000006.jpg
部屋で軽く休憩した後、夜の、みなとみらいを散策。昔よりもマンションや商業施設が増えて、ますます未来都市っぽくなってるかな。この街は「未来」を感じさせてくれる、名前負けしてない素敵な場所です。ほんのりSF風味。夜景が凄く綺麗。

20110305000007.jpg
ホテルに戻り、ホテルのバー、ミュージックラウンジ「スターボ」へ。
ボサノバやってました。歌い手の初老の女性(ブラジル人かな?)とギターの男性の、二人で。
最初はカウンターで飲んでいたのですが、演奏をま近で観たかったので席を移動し3時間ほど居座ってしまいました。

0時くらいに部屋に戻って、シャワー浴びてグッスリ・・・



-----
二日目
-----

20110306e0001.JPG
朝!6時過ぎに爽やかに目覚め、朝焼けを写真に。
良い天気!

ホテルで朝食はとらず、9時くらいまでお風呂でノンビリしてました。


20110306000001.jpg
ホテルをチェックアウト後、朝の散歩がてら、海沿いに赤レンガ倉庫を経由して山下公園まで、まったり移動。気持ちよかった。

20110306000002.jpg
そして横浜人形の家へ。
館内撮影禁止だったので写真はありませんが、企画展でひな人形やってたり、平田郷陽さんの人形にウットリで、見どころ満載でした。和風ドールハウス作家 高橋勝美さんの作品群も凄かった!写真集買ってしまいました。
人形の家のカフェで、朝食兼ランチを。ご飯も美味しかったし、コーヒーが最高でした。うめぇ〜。

20110306000003.jpg
つづいて大桟橋へ。
眺めも最高で海風が気持ちいい〜♪
ワインの試飲会やってたので、色々飲んできました。

20110306000004.jpg
20110306000005.jpg
再びみなとみらい地区に歩いて戻り、「横浜美術館」に。
企画展は撮影禁止でしたが、常設エリアは撮影OKでした。ダリやピカソのメジャー級な作品もあったりして、午後はほとんどここで過ごしてしまいました。企画展では、中谷ミチコさんの、凹凸を逆に彫り込んだレリーフ作品が良かった。これは写真では伝わらない感動が。

20110306j0002.JPG
夕飯は夜景の見えるダイニングバーで。二日目も晴れていたので夜景が綺麗〜。

そして最後は・・
20110306k0001.JPG
20110306k0002.JPG
20110306k0003.JPG
20110306k0004.JPG
みなとみらいの顔でもある、世界最大級の観覧車に一人でw
並び列の周りはラブラブな感じの方ばかりでしたがw

夜景綺麗ーーーー!!!


・・とこんな感じで、二日間過ごしてみました。
さ!40代スタートだーーーー!!
ラベル:みなとみらい
posted by ホンネサン at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
40歳 記念 でワード検索していたらたどり着きました。。
横浜のんびり一人旅、気ままで良いですね。。
私も先週中華街をひとりぶらり散歩してきました。。
豚まんをほおばりながら歩きましたよ。。
素敵な40代になりますように。。
Posted by うちやま at 2014年03月04日 23:14
うちやまさん、コメントありがとうございます。節目の誕生日に何かやってみたくなって、行動してみた時の日記です。良い記念になったと思います。中華街散歩も自分のペースでまわるのも楽しそうですね♪
Posted by ホンネサン at 2014年04月01日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック