【続】眼&来生たかお

昨日の夕方、また横浜の眼科へ。

ちなみに前回↓
http://honnesan.seesaa.net/article/169063391.html


色々検査したり、プリズムや他のレンズで時間をかけて診ていただいたのですが・・・・

結局、メガネでの対応は難しいので、様子見とのこと。
なんてこったーーい。

どの方法を取っても、今より視力が落ちたり、不具合がでるらしく、片目づつの視力が良いうちは、何もしないほうが良いと判断されたみたいです。

ま、それもそうかな。


一ヶ月後に経過検診をしに行くことになったのですが、何もされてないのに一ヶ月で変化あるのかなぁ・・・・・・



---------------
で、話は変わって、11/16日は、来生たかおさんの60歳の誕生日だったみたいです。

高校生のときに、ドップリ来生さんの歌にはまってから今だにファンです。
私が意識して好きになったのは、めぞん一刻のED「あした晴れるか」を聞いてから。それ以前に「夢の途中」の大ヒットがあったのですが、私はそんなに興味ありませんでした。

その後、テープやレコードを中古で買いあさり、後にCDで全部買いなおし、ラジオをチェックし、コンサートに行き・・とドップリw
同世代の人達からは「渋い趣味してるねぇ」と言われたりしましたが、それまでのフォークともポップスとも違う、当時の新ジャンル「ニューミュージック」を意識できた人。

姉の、えつこさんの大人びた詞と、たかお氏の、短調なのに品のある曲に心を鷲掴みに。

しかし・・・月日が流れるの早いなぁ・・・・








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック