0コメント

持ち寄り呑みオフ参加

土曜は、某玄人BARで開催された、持ち寄り呑みオフに参加してきました。
参加者の持ち寄ったお酒やおつまみ、マスターのカクテル等を宅飲みスタイルで楽しむオフ会です。

で、私も昼くらいから調理開始して何品か持参。あと未開封のシェリー酒。ウクレレも持って。

hon091206_001.jpg
↑作ったもの、その1
・左上 スペインオムレツ(トルティーリャ)
    得意料理です。卵、じゃがいも、オリーブオイル、塩のみの
    シンプルだけど、コツのいる料理。

・右上 アンチョビポテト
    ボイルしたじゃがいもにアンチョビ缶の汁を切ったものを
    入れて、木ベラで押しつぶしたもの。簡単。

・左下 ササミサラダ
    ボイルしたササミを解して、バジルを入れ、
    塩、バジルペースト、オリーブオイルを混ぜた物を
    和えた料理。簡単。

・右下 ソーセージ
    ボイルした後、油を使わずに炒めただけ。
    できるだけ余分な油は削りたかったので。簡単。
    茹で汁は、スープ用に捨てずに。

hon091206_002.jpg
↑作ったもの、その2
・左上 おにぎりの具
    鳥モモを細切れにして、醤油、塩、みりん、砂糖で、
    甘辛く炒めたもの。以前、ウケが良かったのと、
    具の好き嫌いが、あまりなさそうなので。

・右上 おにぎり
    ↑の具を入れて、おにぎり。16個。手が熱い。
    簡単だけど量が大変。

・左下 ツマミ詰め
    ししとうを炒ったものも追加。
    今回はタッパー6つぶんになりました。(大3個、小3個)

・右下 呑み会
    写真はほんの一部。これの5倍くらいの酒やツマミが
    持ち寄られてました。

でもって夜19時~23時まで、10数人でワイワイと飲み食い。マスターからもビール樽提供のサプライズも!三線弾きの人も参加されてたりして、撥弦楽器フェチの私にはたまりませんでした。いいなぁ三線♪
いや~楽しかった。色んな美味しいお酒呑めましたし、皆さん持参のオツマミも凄かった~。


結局終電もなかったので、始発まで、居残り。その時間帯にいた人の年齢層が比較的高かったこともあり、昭和歌謡合戦に。マスター20代なのに、アリス、チューリップ、バンバンとか知ってる・・・スゲー。


・・・とそんな一日でした。楽しかった~。
幹事さま、マスター、参加者のみなさま、ありがとうございました~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック