0コメント

柔道とサングリア

肘がだいぶ良くなったので、土曜の午前中は柔道に。軽めの乱取りもやってみました。まだ背負いで肘をたたむのが恐いですが、筋力を回復させつつ少しづつ強度を上げて行こうと思います。
それと、一年間は試合禁止に。せっかく健康のために柔道を再開したのにケガで運動不足になるのでは、全く意味がないので。しばらくは様子見。

hon090905_001.jpghon090905_002.jpg

一旦家に帰ってシャワーを浴びて、夜は柔道同好会の人達と、同好会行きつけの池袋の居酒屋で呑みました。(龍さん、鴨さんは顔出しOKらしいので隠してません)柔道話以外にも、色んな業種の話が聞けて面白いです。
その後、2時間ほどカラオケして解散。私はどっちみち終電無理そうだったので、一人、某BARに移動して、マスターらと朝までマッタリ呑んだり歌ったり。


-------
hon090905_003.jpg

今年の夏もサングリア作りました。

私のサングリアのレシピは

材料
安物赤ワイン 2本 (750ml×2)
オレンジ   2個
リンゴ    1個
バナナ    1本
シナモンスティック  小2本
メープルシロップ   適量

バナナは皮を剥いてブツ切りに。オレンジ、リンゴはよく洗って、皮ごと適当な大きさに切って、赤ワインにシナモン、メープルシロップと一緒に入れます。

で、冷蔵庫で、24時間寝かせたら完成。呑めます。ウマイですよー。

24時間以上漬けると味がエグくなるのでザルで濾して保存します。果物はクソ不味くなってるので無理して食べることはないと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック